2009年04月24日

ごめんなさいっ!

昨日散々予告しておきながら・・・





ナント!









カメラを会社に置き忘れて・・・(自爆)





画像が一枚もありません m(_"_)m ペコペコ



月曜日にオープンしたばかりのSEASONさんへ行ってまいりました。
HPに掲載されている内装パースよりは、明るい印象の店内で、
和やかに美味しい物を食べるのにはピッタリの内装でした。

和食と括ってしまうのはどうかな?
創作和食・・・
チーズを使ったメニューや、洋風なメニューも多くて、
モダンジャパニーズ・・・確かにそんな感じ♪


お料理はどれも美味しかったし、和食のお店なのに
ワインの品揃えは凄いし、チーズの盛り合わせなんかもあって、
きっと今後・・・何度もお邪魔するお店になると思います!

月曜日から金曜日まではランチ営業もあるそうなので、
是非是非!足を運んでくださいませ!

今度行った時は・・・絶対にカメラを忘れないようにしますアウチ




昨日も楽しい食事会で・・・
夜の定例会議御用達のスナックで二次会。
1時まで飲んでました(笑)





自分の会社内でもそうなんだけど・・・
私、本当に人に恵まれてるなぁ~って、いっつも感謝。

昨日のメンバーも、飲めば楽しく、仕事すればパーフェクト!


たまに接する、よそ様の工事現場を見ては、
「うちの人たちは凄い!」っていつも思っちゃうんですよ。

昨日も、現場の整理整頓と廃棄物の話題になったんですけどね・・・
私の身近にあった、某新築工事現場は最初っから最後までとうとう・・・
一度も整理整頓された事はなく、
釘が突き出た型枠の切れっ端は散乱してるし、
足場の上には物を置きっ放しにして帰るし、
風が吹けば色々飛んでくるし(苦笑)
年末年始の休みの時でさえ、全く片付く事がなかったんです。

ゴミの量も凄くって、壁の下地に使う石膏ボードと言うのがあるんですけど、
そのゴミの量が凄いの。
我が家のジュニアなら、こんなに無駄な事はしないぞ!
って思うくらい、材料を無駄にして捨ててた。
(廃棄物処理費用だって、建築工事費に含まれてるのに・・・)

現場の統制も取れてなくて、
私の庭にはズカズカ入り込んでは、植物を踏んづけるびっくり
完成までに5回「庭に入るのは良いから、植物に気をつけてもらえませんか?」
と言ったのに・・・進捗状況に応じて入れ替わる職人さん達には伝わらず、
最後の最後まで、イライラしっ放し。。。


こういう現場を身近に見ると、「あぁ~、私の殿堂チームは凄いわっ!」
って思っちゃう。


そういう人達に恵まれて仕事ができる事に感謝ラブ



お店紹介から話題が逸れちゃったけどえーっと…
楽しい夜を過ごしました。



そんでもって、今日は3連続の最終日♪
本日は真面目なお仕事のビールです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(美味しいお外ご飯♪)の記事
 熊本でも美味しいラムが食べれるようになって嬉しい! (2020-02-20 17:18)
 東京で美味しい鉄板焼き♪ (2020-02-19 11:49)
 仕事が終わって博多でイカ♪ (2020-02-11 16:52)

この記事へのコメント
画像なしでもばっちり雰囲気が伝わりました(^v^)b。
ぜひ、お店に行きたいです♪
今日も!楽しく飲めるとよかですね(^v^)。
Posted by てっぱんてっぱん at 2009年04月24日 12:07
3日連続飲み会もすごーーい!!
私はま~だお酒が残っているようです・・・
どんだけ飲んだんだろう(笑)
また、行きましょうね~♪
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2009年04月24日 12:49
毎日お疲れ様です。(*^_^*)
楽しいお酒は何杯でもいけちゃいますよね。
体に気を付けて楽しんできてくださいね。
  植物を平気で踏むなんて・・・優しさがない方達なんでしょうね。
思いやりとか!!植物たちは、また元気になればよいのですが・・・
Posted by momotarosu at 2009年04月24日 12:59
てっぱんさんへ・・・

本当に間抜けなレポートでごめんなさい(自爆)
まるこめmamaちゃんがお出かけできるようになったら、是非行きましょうね!
今日はお仕事のお偉い方々との懇親会なので、おとなしく良い子にして飲みます(笑)
Posted by 昌華昌華 at 2009年04月24日 13:18
AREA PLUSさんへ・・・

自分で予定を組める飲み会は少ないので、案内文に従って飲み会です(苦笑)
ホント!どれだけ飲まれたのでしょう?
また、是非誘ってください!
Posted by 昌華昌華 at 2009年04月24日 13:20
momotarosuさんへ・・・

楽しいお酒は良いんですけどね、今日はお仕事なので楽しいとは言えないかも?
代りに、10代の頃から憧れている社長に会えるのでそれを楽しみに頑張ってきます!

庭の花・・・
去年、パパがゴルフの賞品で貰ってきた梅の木を植えてたんですけど、3回倒され枝はボロボロで・・・復活するだろうか?と心配になる程悲惨な事になりました。
もう少し木を使って欲しかったです(涙)
Posted by 昌華昌華 at 2009年04月24日 13:22
そうですね、自分の会社もモノを作り上げるのが基本ですので、職人には口がスッパクなるぐらいに現場管理のことは言ってます。写真管理である程度はわかるのですが、細かいところまではどうだろうと心配になります。基本は廻りの方(墓)にご迷惑をかけないこと。お参りにこられた方々にご迷惑はもちろん危険のないようにすることです。まあ当たり前のことですけどね。これがちょっと気を許すと・・・

残念ながらダメな会社に当たってしまいましたね。シンチュウオサッシモウシマス。
Posted by たけぞう at 2009年04月26日 13:35
たけぞうさんへ・・・

うちも土方屋チームはあちこちで迷惑かけてるんだろうなぁ~、
と思うと怒るに怒れず(苦笑)
自分自身がストレスに感じた事は、会議で社員君に話しました。
人の振り見て我が振り直せ・・・ですね(汗)
Posted by 昌華昌華 at 2009年04月27日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。