2018年10月03日

明治維新で裏建麗会♪

やっと、食べ物ネタ(笑)


このところ登場回数が多い 明治維新 さん
馬、お刺身含めた郷土料理がちゃんとあって、
焼鳥はないけど、鶏料理豊富で軍鶏が美味しい。
その他、居酒屋メニューも多いので、どんな人にも合わせやすい。

フレキシブルに変化する個室で、少数から団体さんまで、
足を下ろして寛げる。

この辺りが気に入っているポイント?
あと、感動的に生ビールが冷たいビール
キンキンに凍ったグラスに注いでくれるので、美味しい!


お気に入りの明治維新さんで、
裏建麗会と言う名前の女子会(笑)

春先から制作していたパンフレットが出来たら打ち上げしようね!
と言う打ち上げが、やっと実現したのです。



総勢13名で。コース料理を注文せずアラカルト、
最後は割り勘!
幹事的には難易度が高い宴(笑)



時間制限がある飲み放題にもしていないので、

明治維新で裏建麗会♪

明治維新で裏建麗会♪

集まった順に「フライングスタート」
この辺りの、砕けた空気感が私は好き。


大勢で、いきなりアレコレ注文し、
お店をパニックに陥れてはいけないので、

明治維新で裏建麗会♪

明治維新で裏建麗会♪

明治維新で裏建麗会♪

明治維新で裏建麗会♪
特別ゲストで参加するはずだった親分の為の特注 ぐるぐる
メニューにはないけど、頼んでおけば作ってくれます。
前回は、急にお願いしたにもかかわらず、
「ちょっと材料買に行ってきていいですか?」
と言って、快く作ってくれました(∩.∩)


スタート4品は予め注文しておりましたの。



で・・・ここから・・・混乱しないよう・・・



明治維新で裏建麗会♪
自前、注文カードも用意(笑)




明治維新で裏建麗会♪
鶏のから揚げは必須!
明治維新で裏建麗会♪

明治維新で裏建麗会♪
つけ揚げ(さつま揚げ)3種類

明治維新で裏建麗会♪

明治維新で裏建麗会♪


明治維新で裏建麗会♪
牛ではなく、馬のタン刺し。初めて食べた気がする???

明治維新で裏建麗会♪
空豆を焼く時って、さやごと直火で焼くけど、
こうやって、中身だけ炒めても美味しいの。
これからは、この方法が定番かな?

明治維新で裏建麗会♪

明治維新で裏建麗会♪


食べた、食べた、飲んだ、飲んだ(笑)


ご参考までに・・・
私は「マメな幹事」なので、注文や会計が面倒になるこんな宴会でも苦になりません。

食べたい物を、食べたいだけ、時間制限なしでゆっくり。
コースや飲み放題の設定をせず、企画することがありますが、
毎回おおよそ、5,000円程度では収まりますよOK
焼酎しか飲まない男子ばかりだと、もっと安い事も多いよ♪



この後二次会へ行ける人だけで盛り上がり、


明治維新で裏建麗会♪

昌華的には珍しい、〆ラーメン。


私の中では貴重な女子の集まり。
少しずつ職種は違うけれど、同じ建設産業の中で働く女子なので、
共通の話題があり、とっても盛り上がって楽しい。


運営していると大変なこともありますが、
この会が出来て良かったなぁ~と思っている一人です!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(美味しいお外ご飯♪)の記事
 熊本でも美味しいラムが食べれるようになって嬉しい! (2020-02-20 17:18)
 東京で美味しい鉄板焼き♪ (2020-02-19 11:49)
 仕事が終わって博多でイカ♪ (2020-02-11 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。