2010年09月29日

今週の出来事色々日記♪

いや、今週じゃなくて先週からの色々かな?
このところ、忙しくて不真面目日記な昌華でございます(汗)


先週金曜日は宮崎へ出張だったのですが、
高速の出口を通過する時、通行料が1,000円!

一瞬、曜日を間違えて宮崎まで行ってしまったかと驚きましたが、
どうやら連休サービス?だったみたいです。


今週の出来事色々日記♪

昌華にしては珍しく、食べ物ではなくて風景写真。
私が定宿にしている「宮崎観光ホテル」の客室からの眺め。
特に何が気に入っていると言う訳ではありませんが、
むかぁ~~~~~~~~~~しから…ロズウェル星人の時代から定宿。

宮崎市内ってビジネスホテル系が多くて、
意外なことに、駐車場スペースがなかったり少なかったり・・・
県庁周辺のホテルってそんな感じなのですよ。

リゾート系のホテルは沢山あるけど、
宮崎市内からはちょっと遠い・・・

そんな宮崎市内にあって、県庁や繁華街へ近く、
眺めが良くて、プチリゾートな気分が味わえる(∩.∩)
それが気に入ってる理由かなぁ?

定宿とは言っても、最近は宮崎に泊る事が少なくなったので、
久しぶりでした。



今週の出来事色々日記♪

週明けの月曜日は、厨屯知さんでランチを堪能!
今期初の芋アメまで出てきちゃって感激♪
TVチャンピオンの放送日も決まったそうです!
詳しくは、厨屯知さんのブログでどうぞ!


今週の出来事色々日記♪

ランチの後はマリーズさんでネイルチェンジ!
今回はいつものフレンチではなく、
ちょっとデザインしてもらってキラキラにしてもらいました(∩.∩)



厨屯知さんのブログによりますと、火曜日もブロガーさんのランチがあったそうですが、
私は第2回タイル決め作業をしておりましたので、
スイカ君&現場監督のNさん&スタッフのリクトちゃんと4人で、
BISTRO ING(ビストロ・イング)さんでランチ。

今週の出来事色々日記♪
何気にカレーを注文して、墓穴に気付いた昌華・・・
いえ、美味しいんですよ!
何が墓穴だったのかは後程・・・


今週の出来事色々日記♪
こちらは、リクトちゃんが注文した和風ハンバーグ。


二日間に分けて缶詰になったタイル決めは終了!
とりあえずタイルのカタログから卒業したお祝いに、
昨夜は4人で、馬肉の専門店らむで馬焼肉な打ち上げ!
(写真はございません)

明日は、缶詰で電気の器具を決める予定。

本当はね・・・壁紙決めて、タイル決めて、建具や家具を決め、カーテンを決め・・・
電気の器具は最後の方が選びやすいんですけど、
今回は時間がないので、発注を急ぐ順番に決めてるからタイルの次が照明器具。

照明器具に限らずですが、こういう商品って洋服などとは違い、
5年くらいじゃ大してカタログの内容が変わらない。
この8年間で43部屋の客室を作り、現在はプラス23部屋中。
タイルのカタログ見ても「これ〇〇〇号室のに似てる…」ってのがあって
結構苦戦をしております。

照明器具も、壁紙も・・・きっとそんな感じなんだろうなぁ~。
予算もあるから、好き勝手に選べる訳でもなく、
楽しいのか?辛いのか?微妙な作業(汗)



今日は、朝からバタバタしちゃって忙しかったけど、

今週の出来事色々日記♪

最近、下通りにオープンしたカレーショップ 亞橋さんで・・・
カレーのランチ(←これが墓穴の真相です)

今日、カレーにする事は前々から決めていたにも拘らず、
昨日は忘れて注文した後に思い出した(自爆)

今週の出来事色々日記♪
今週の出来事色々日記♪

カレーを注文したら、スープ、サラダ、タンドリーチキンは食べ放題で、
ドリンクも飲み放題、ナンも食べ放題で追加をお願いすると、
アツアツ焼きたてのナンを運んできてくれます。

最初はチーズナン。
チーズ風味のナンかと思いきや?
とろぉ~りチーズがたっぷりのナンで、これだけでお腹いっぱいになりそう。


今週の出来事色々日記♪

こちらはパセリさんお奨めのガーリックナン。
たっぷりチーズナンを食べた後に食べると、
さっくり軽めでカレーに良く合う美味しいナンでした!



今週の出来事色々日記♪

美味しいカレーを頂いた後は、フラワーアレンジメントレッスン♪
今日はプリザーブドのアレンジ♪


今週の出来事色々日記♪

今週の出来事色々日記♪

立てて飾っても、置いて飾っても良いアレンジでした(∩.∩)




はぁ~・・・
不真面目なので、たまに書こうとするといっぱいになっちゃう(笑)
明日は、先程書いた通りまた缶詰で照明器具決め。
明後日から週末にかけては不在なので、
また週明けに・・・(∩.∩)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事
 タイル食堂 (2019-10-26 16:18)
 全国制覇へ向けて・・・岡山! (2019-08-11 14:55)
 暑くて楽しかったBBQ (2019-08-01 15:36)

この記事へのコメント
先日は、ランチご一緒させていただいてありがとうございましたm(_ _)mプリンまでいただいて(>_<)美味しかったです〜(#^.^#)
本当にありがとうございました〜(^人^)
Posted by あぜりん at 2010年09月29日 19:37
カレー美味しそうですね~o(≧∀≦)o
私も行きたかったで~す(泣)
Posted by ♪ハル♪♪ハル♪ at 2010年09月30日 00:24
あぜりんさんへ・・・

こちらこそ御一緒できて嬉しかったです!
やっとゴボウのお礼も出来たので安心しました。
また、是非御一緒しましょうね!



ハルさんへ・・・

カレーもナンも美味しかったですよ!
また、是非一緒に行きましょう(∩.∩)
Posted by 昌華 at 2010年09月30日 16:53
宮崎イイですねー
10年ぐらい住んでました。このホテルからバス停で4つ位の所で大淀川沿い。夏は花火が見れて楽しかったなぁ~
ミニリーベ、届きましたよー
ご紹介頂いて有り難うございました!

亜橋、ゆめタウン浜線店ではもう10回は行ったでしょうか。
最近行ってないけど、今は色々食べ放題になってるんですねー。
また行きたくなっちゃったー
Posted by リーベママ at 2010年10月01日 09:25
りーべママへ・・・

あら!?そうだったのですかぁ。
花火も素敵でしょうね!

ミニリーベちゃん見ましたよ!
見た瞬間に「リーベちゃん!」って分かるくらいだから、
実物は凄く似てるんでしょうねぇ。

ゆめタウンの亞橋は食べ放題じゃないらしいです。
下通り店の方はナン食べ放題で、リーベママも満足の量かも?
たまには皆でランチ食べに行きたいですね!
Posted by 昌華 at 2010年10月04日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。