2009年11月26日

生の葉っぱでクリスマスリース♪

今日は朝からフラワーアレンジメント教室。
コメントの遣り取りでお誘いした、るーママさんも御一緒!

私は丸いリースを作り、るーママさんは私が先週作った、真っ直ぐのアレンジ

初対面で、お喋りしたい事はいっぱいだけど、
手を動かし始めたら、2人とも無言(汗)


生の葉っぱでクリスマスリース♪
こちらが私の作品。
途中でデブになっちゃうし、
1周した最後は「手が3本欲しいですぅ」って感じだったけど、
まぁ・・・なんとか?なった?

こちらのリースは、プチ昌華ホテル2階の階段ホールでご覧になれます(笑)

来週は、プリザーブドで作るキャンドルアレンジ。
るーママさんは、私が作ったのよりは小さめでリースを作りたいと仰ってました。

フラワーアレンジメント仲間が出来てハッピーな昌華でした!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事
 タイル食堂 (2019-10-26 16:18)
 全国制覇へ向けて・・・岡山! (2019-08-11 14:55)
 暑くて楽しかったBBQ (2019-08-01 15:36)

この記事へのコメント
今日は誘っていただいてありがとうございました!
昌華さんにここでお会いしてなかったら、今日のあの楽しい時間はなかったんだと、感謝・感激です^^
とても楽しいひと時でした♪
もっとお話ししたかったです><
また、来週の楽しみができました~!
Posted by るーママるーママ at 2009年11月26日 13:01
るーママさんへ・・・

こちらこそお目にかかれて嬉しかったです!
アレンジも凄くうまかったじゃないですかぁ(∩.∩)
ホント、お話したい事はいっぱいなのに、
お互い無言で没頭しちゃいましたね(汗)

来週は、後ろに予定が入ってるからランチの時間はないんですが、
そのうち、アレンジメントの後のランチでもどうですか?
あの近くに、ちょっとお洒落で美味しいお店があるんですよ!
また、次の時に相談しませんか?
Posted by 昌華昌華 at 2009年11月26日 14:38
私も昨夜から、お会いしたら何を話そうかと考えてましたが^^;

ランチ、行きたいです!いや、ぜひ行きます!!!
次回、決めましょう!(〃^∇^)
よろしくお願いしま~す!^^
Posted by るーママ at 2009年11月26日 15:22
ですね!
ちょっとこれはサークルにも上げてみます。
他に誰か?来る人いるかもしれないし(∩.∩)
Posted by 昌華昌華 at 2009年11月26日 15:30
かわいかですね~♪

見るのは好きだけど
「あなたほど、不器用な人
初めて見たわ!」って言われるほど
不器用な私です^^;

不器用で良かったら、3本目の手は、連絡くれれば
いつでもお貸ししま~す(* ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by たくママたくママ at 2009年11月26日 22:45
たくママさんへ・・・

いえいえ、そんなに難しい作業ではないんですよ。
ひたすら、葉っぱを乗せてワイヤーで巻くの繰り返しです。

3本目の手・・・本当に欲しかったです(汗)
あ、サークルでランチの計画してますから、
お時間が合えは参加してくださいませ!
Posted by 昌華 at 2009年11月27日 09:18
昌華さん

ごぶさたしてました。私も昌華さんのブログの影響で、来週はな天使さんのクリスマスアレンジを予約しました!

楽しみです~
Posted by はなみずき at 2009年11月27日 13:59
はなみずきさんへ・・・

来週は何曜日を予約されたのですか?
あ、お仕事があるから夕方からのクラスかな?
私は木曜日の午前を予約しています。

生の葉っぱを使うから、香りがとっても良くて癒されますよ。
それに、先生の所へ行くと去年のが飾ってありますが、
枯れてからの表情も楽しみにしています(∩.∩)

楽しんで作ってきてくださいね!
Posted by 昌華昌華 at 2009年11月27日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。